fc2ブログ

 
明日より
旅行に行ってまいります。
ブログの更新もままならないっつーのに…

旦那が独立記念日以降、中間決算で忙しくなってお休みどころでは
なくなるので、今のうちに!ということで。
シカゴ、インディアナポリス、セントルイス、ミルウォーキーの
4箇所を回ってきます。
いつものごとく、どこを見るとか決めてないんですよね(;´Д`A ```
飛行機の中で考えるかー。みたいな。
地球の歩き方を片手に、行ってまいりますヾ( ´ー`)ノ~



って、それだけではあまりに短いので、私は見た!のネタを。
いや、相当なNBAファンじゃないと、わからないと思うんですが。
レニー・ウィルキンス!

lennywilkens2.jpg


選手としてソニックスなどでプレーして殿堂入りしてるし、
監督としても、ソニックスをNBAチャンピオンに導いたり、
アメリカのドリームチームの監督を務めたりと、こちらでは
かなり名の知れたお方。

そのウィルキンスさん。実はご近所なんです。
近所っつっても、ウィルキンスさんのお住まいの地域は、
メダイナといって、湖沿いのビルゲイツも住んでる高級住宅地
車で10分くらいの距離なのに、お城みたいな家が並んでるんだよー。

とまぁ、本当は別世界のようなところに住むお方なんですが、
ウチから徒歩15分くらいのスーパーで会っちゃったヽ(=´▽`=)ノ
このスーパー、日本だとクィーンズ伊勢丹とか大丸ピーコック
くらいの位置づけかなあ?という感じのところ。
明治屋でもなければ、ダイエーでもない、みたいな。

このスーパーがウチから近いので(といっても歩いて15分位かかるけどね)
トコトコと歩いて行き、お店の入り口に差し掛かる時、
向かいから何やら背の高いえらくダンディなおじ様が!
と思って見ておりました。
5mくらいまで近づいて、はっと気づいたのです。
コーチ・ウィルキンス!w(゚o゚)w オオー!

ソニックスの試合を見に行ったとき、解説をしてる姿は見たことが
あったけど、ここまで間近で見るのははじめて。
背が高いのはもちろんだけど、とっても姿勢がよくて、たぶん
コーチ・ウィルキンスとは知らなくても「かっこいいおじ様」と思ったはず!
フツーにスーパーの袋を両手に4つぐらい持ってました。
それもまた、カワユス

思わず、じーっ( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーと後姿を見送った後、どんな車に乗るのか
チェックしちゃった。
ベージュのハマーH2でした。若いなー。

旦那に話したら、羨ましがってたけど、きっと誰も知らないよなー…
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/27 14:55】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ただいまー | ホーム | たいそうご無沙汰です>>
コメント
れにーうぃるきんす?
熱く語るまじおには悪いけど
さっぱり存じ上げませぬ(@.@;)
でも写真で見る限り、白髪のステキなおじさま(☆。☆)
話しかければヨカッタのにぃ!
アグネスの話す日本語のようにカタコトの英語がカワイイかもよ( ̄m ̄* )

明日から旅行なのね~♪
めいっぱい楽しんで、またブログで報告待ってるよ ~(^◇^)/ 
【2006/06/27 20:12】 URL | さちを #-[ 編集] | page top↑
すごい人に遭遇しましたね!うらやましい・・・

彼はクリーブランドで監督をしていた頃知りました。非常に優秀な監督ですよね!なんといっても最多勝監督ですから!!!

選手としても監督としても殿堂入りしてますし、ソニックスにとっては伝説的な人ですね。
【2006/07/01 13:10】 URL | きのぴー #-[ 編集] | page top↑
レニーウィルキンスに会うなんて日本では
考えられないです
しかもスーパーで(^^;)
ハマーって本当に若いですね~
とにかくバスケファンにとっては羨ましいです♪

そういえばラドマノビッチがレイカーズに来るみたいです、ユニフォーム似合わなそうですが
シューターがいないレイカーズ期待していますv-42
【2006/07/04 01:38】 URL | おとがみ #-[ 編集] | page top↑
さちをさん
そーなんだよ。後から話しかけてみたらよかったー、とちょっと後悔。
今度遭遇したら、ぜひ。
旅行、楽しかったよー。一度にあちこち行こうとするから、ものすごい移動距離だったんだけど(;´▽`A``
後ほどご報告しまーす。

きのぴーさん
ご存知な方がいらして嬉しいです。
来シーズンからはFSNのソニックス全中継の解説になるらしく、また会場で見れるー♪と楽しみにしてます。
来シーズンは、盛り返してほしいですね、ソニックス。

おとがみさん
おお、こちらにもご存知な方が!
車は、キャデラックあたりを想像してたので、ハマーはびっくりでしたw(゚o゚*)w

ラドがレイカーズでお世話になるようで。。。
波に乗ったときの3ptの決めっぷりは素晴らしいので、ぜひ、頑張ってほしいです。
ただ、俺様発言が飛び出しがちなので、大人しくしてろよー、とも思ってますが。
うまくなじんで欲しいです。
【2006/07/06 16:33】 URL | まじお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duckduck2.blog38.fc2.com/tb.php/34-91112ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |